chimuo23’s diary

25歳女/会社員をしながらwebで活動中です

時間の使い方

今日はちょっぴりノマド体験Day 会社員ブロガーの人って時間の使い方すごくうまいんだなと思う。 私は今会社員やってるけどもう毎日仕事と家の往復にいっぱいいっぱいで 全然余裕がない。 ブログ立ち上げたはいいもののなっかなか更新できなくて こりゃアカ…

ブログ巡り

趣味の一つにブログ巡りがある。昔からブログというコンテンツはあって、その時々でハマってるブログもあったけど、10年前読んでたブログは今は存在しなかったり。 私が当時ハマってたブログのあの人は今はなにをしているんだろう。その人を知る唯一のブログ…

コカ・コーラのラベルがおもしろい。

夏になれば冷たい飲み物を半端なく消費する。 キンッキンに冷えた飲み物が一日に何度も飲みたくなる。 冬はHOTばかり飲むしそんなに喉も乾かない。 なのに夏は出勤後、職場の自販機でまずは1本、水を買わずにはいられない。 去年の冬にコーラでとってもおも…

外用端末

外での作業にsurface pro3を使ってるんだけど イマイチ不安定な端末で気に食わない。 昔はWindowsで育ったんだけどなー タイプカバーなんて本当使い物にならないくらいだったから pro4のカバーを買って使ってる。 電池持ちも超いいってわけではなく。 キッ…

目標の積み重ね

今の仕事をしていると体力的にも精神的にも消耗が激しい。 帰宅後も休日もプライベートを奪われる生活から脱したくて もっと自分にプラスになることがしたいと思いながら 全然できないまま日々過ごしている無駄な時間が もったいなくて、、 12月末までにラン…

副業との両立

ランサーズやクラウドワークスを使って副業をしようと思い立って やってみたものの、収益化するペースが思ったより遅く少し離れつつある。 クラウドソーシング未経験でタスクの簡単な案件からやっていってるが 微々たる金額の積み重ね。 最初はそれでも自分…

ジェット系ブログが大好きなchimuo23です。 新作Apple製品やその他タブレット関連のブログを拝見させていただいては 欲しくなってくるのですが今回は 以前から気になってはいたけどスルーし続けていた BlackBerryが気になる! スマホの小さい画面でのソフト…

就職の陰

不況、就活難からやっとの思いで社会人となって会社勤めをやってみて 少々理不尽なことがあっても 就職できたことに感謝すべきと思って 嫌なこともやってきた。 休みがなくても長時間勤務でも 休日出勤でもサービス残業でも 帰宅後まで続く仕事の電話やLINE…

はじめまして

前々から気になっていたはてなブログついに開設。 夢が一つ叶いました。